Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

吹いて揺れて降って舞って止めて

ここ数日、我慢していた目の痛みが

かなり顕著になってしまい、

月明けからまた出社になるから

早めに診て貰おうと彼に連れられ

眼科まで行ってきました。

 

目頭のふちのところなんだけど

ぽこんと腫れて来ていて

目を瞑るとずきんと痛い。

熱もあるから、化膿してるんだろうなと思ってたけれど。

 

東京に来てから眼科にかかっていなくて

しかも、今日は土曜日。

なかなか診てくれる病院が見つからず

大変だったけど、

1件見つかって受診できた。

 

結構ひどい炎症が起きてたらしい。

場所が場所なだけに、目薬が効かないので

強めの抗生物質と塗り薬で対応。

1週間で治らなければ、皮膚科に行くよう言われた。

ものもらいじゃなく、ヘルペスの可能性もあるからって。

 

薬で目がぼやけてる。

痒みもまだ落ち着かなくて辛いけど

しばらくは我慢だ。

 

目の腫れが頬まで広がって、

話したり笑ったりするのが辛い。

 

週明けの仕事は在宅にしてもらおう。

さすがにしんどすぎる。

早く腫れが引いてくれますように。

 

=遊兎=