Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

何もかも全部嘘だからね

すぐそんなこと言う

私が嫌い。
f:id:youxxxme:20220512193955j:image

ぱっちり目を開けるよりも

少し緩めているほうが自分らしい。

 

*********

昨日は彼が遅くまでテレカンをしていたので

その横で、ひたすらマネジメントの打合せ時の音声データを

議事録に起こしていました。

昨日まで我慢していたけど、

本当にマネジメントの子に怒っていて、

他人に迷惑しかかけず、礼儀を欠き

酷い状況であることを理解できない頭の悪さに辟易とし

絶対にこっちが折れることはないぞという

強い意志で、打ち合わせで決まったことを明文化しました。

 

経理だからって舐めてると、酷いことになるぞと

ほんとに言ってやりたい。

会社の中枢を担ってる経理を蔑むとどうなるか。

 

めちゃめちゃに怒っていますが、

議事はちゃんとお話しした内容に即して作るので

私情はちっとも入れてません、もちろんね。

ただ、ひと言も書き漏らさないので、

マネジメントの子に不利益なことばかりが書いてあっても

決まったことだからね、と素知らぬ顔をします。

 

あーあー、意地悪な私。

でも、それくらい酷いことをされたから

正々堂々、厳しくすることくらいは許してほしい。

 

雑には扱わない。

ただ、丁寧に丁寧に厳しく扱うだけ。

 

***********

今日は在宅で仕事だったんだけど、

なかなかメンタルが落ち込んでいて

(まあ大体、上記のことのせいなんだけど)

他の仕事が手につかず、

またそのことでへこんでいる悪循環。

 

新しい企画を任されて

まあ、無理やり押し付けられたに近かったけど

それでも、画コンテ付きのしっかりした企画書を作る仕事で

コンペで勝てたらその仕事が会社に入ってくるから

頑張りたいところなんだけど。

 

どうしても、気持ちが追い付いてくれない。

GW明けてすぐだから、まだ本調子じゃないとか

単純に他のことが気になって

イライラしてるだけなのかもしれないけれど

 

コンテも企画も好きな仕事なのに

それが上手くできないのが哀しくて苦しい。

 

彼が仕事帰りに

甘いものを買ってきてくれた。

元気が出ますようにとくれたコンビニのケーキ。

美味しく食べたら、元気になるかな。

 

明日はちゃんと仕事したい。

 

=遊兎=