Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

きみはウソつき。

ハートなんて似合わないね。
f:id:youxxxme:20220519024555j:image

 

さて、予定していた新マネージャーへの引継ぎ日。

遠方での撮影仕事が入っていたにも関わらず、

その足で飛行場から会社へと来てくれた新マネージャーさん。

 

・・・勿論書類は未提出。

一切音沙汰ナシ。

 

新マネさんにその状況を説明する私はいたたまれないし

なぜか新マネさんも、私に謝ってくれるしで

お互い大変だよね…と労わり合う謎の時間。

 

セッティング済みのPCの説明や

会社内のデータ管理、メールなどのやりとり方法、

スケジュールや、書類の確認等をして、

結局、実際の書類がなければ引継ぎできないとなり

早々に帰っていただくことになった。

 

ほんとに、なんのための時間だったんだ…

 

たった1人の怠慢のせいで

何人もがスケジュールを変えなくちゃいけなくて

しわ寄せをなんとか受け止めて頑張っているのに

何一つ謝罪もなし、連絡もなし。

どうするつもりなんだろう。

 

マネジメントの上司にも連絡をして、

いろいろ話を聞いたけれど

結局本人が何もしてないことが分かっただけで

気分は最悪だった。

 

新マネさんが帰宅してからは、

他の仕事に追われて、本当にキリキリと働いていた。

ストレスのせいで、普段よりも疲れている。

 

帰ったら、徹夜で企画書を仕上げねば。

もう時間がない。

 

=遊兎=