Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

一体これは誰のせいかな?

出社予定だったけれど、

マネジメントの件でまたゴタゴタとあり

新マネさんとの打ち合わせが無駄になるから

リスケになってしまった。

私も新マネさんも忙しいのに、

後輩一人が自己中心的に振る舞うせいで

スケジュールをぐちゃぐちゃにされている。

 

むしゃくしゃしたので、今日は在宅に切り替え。

体調もまだまだ落ち着いていないし、

なにより、建築の仕事を進めてしまいたかったので

ちょうど良かったのかもしれない。

 

イライラするのを別の仕事にぶつける。

没頭していれば、他のことを考えなくて済む。

こういうとき、過集中なのは便利だな。

あっという間に1日が過ぎてく。

 

休憩をとると、またイライラがぶり返してしまうから

とにかく手を動かし続けていたい。

五感に別々のタスクを与えて、

余計なことを考えないように、ずっといっぱいにして疲れさせたい。

 

良くはないことだけれど、そうしていないと感情が面倒くさい。

 

=遊兎=