Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

カウントダウンはもうゼロ

悲しい顔をさせないでよ。


f:id:youxxxme:20220512193858j:image

ショートヘアにはナチュラルメイクが合うね。

 

**********

今日は出社して勤務だったんだけど、

以前から、問題になってるマネジメントの件が

昨日締め日だったのにも関わらず

書類一式の提出がなく、しかも事前の断りもなしで

あーやりやがったな…という感じ。

 

明後日、新しいマネージャーに

実際の業務を交えて引継ぎだというのに

絶対に書類が間に合わない。

イコール、わざわざ来てくれるのに

何もすることができない。

最悪の日になる。

 

こっちは、仕事の引継ぎにダメージがないよう

マネージャーさん用のPCセットアップしたり

資料を準備したりとせかせか仕事を進めているというのに。

当の本人が一番ルーズでどうしようもない。

呆れて何も言えない。

 

ちょっと意地悪になってしまったので

マネージャーさんが来る日が近づいているにも関わらず

提出の催促をしませんでした。

あとで怒られろ。私は知らん。

 

それ以外の仕事もいっぱいあるし、

忙しいのに時間を割くだけ無駄だ。

*********

 

そういえば、新しい基礎化粧品を買いました。

エリクシールの

バランシング ミズクリーム。

前々から気になってたんだけど、

近くのドラストで取り扱いがなくて、

わざわざ取り寄せてみました。

 

写真だとわかりにくいんだけど、

淡いブルーのジェルクリームで

ちょっと固めの触感。

だけど、肌に塗ると意外と重くなくて

しっとりする感じ。

マスクが必需品となった今、ニキビ対策に良い!と話題になってるんだけど

普通に保湿成分が高く、しかも肌につけた感覚がべたつかないのが

最高に良いです。

 

元々使ってる基礎化粧品がアクアレーベルで

同じ資生堂だからか、一緒に使っても分離なども起きず

いい感じに使えてます。

 

ただ、ジェルなので

お化粧前に使うと下地と喧嘩しそうな予感はしてて

夜だけのケアにしようかな、という感じ。

 

見た目も涼やかでとてもお気に入りです。

 

=遊兎=