Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

痛みよりも音が怖い


予定通り、歯医者さんに行ってきました。
身体はボロボロだけど、
歯は結構自慢できるほどの健康さで
大人になってから歯医者に行くことがほぼなかった。

久々の歯医者。
いろいろ調べて、近くにあるところが
痛みをなるべく抑えた治療をしてくれると知り
予約をとって行ってきました。

今日も暑かったね、
少し歩いただけで、じりじりと焼かれるようだった。


診てもらった結果、
奥歯が虫歯予備軍になっていた様子。
歯石とかも取ってもらって、痛んでいた歯も治療してもらいました。
問診のときに、聴覚過敏のことを書いていたので
かなり気を遣ってもらいました。
が、クリーニングの音に死にそうになる私。苦笑
あれはもう、骨伝導で聞こえてくる音だから
ヘッドフォンとかでは防げないし、どうしようもない。
両手を握りしめすぎて、ケガしかけてました。

他にも怪しい歯があったり、
子供の頃に治療した歯のかぶせ物を取り換える必要があるとのことで
来週も通院となりました。

そうだった、歯医者って1回で終わらないよね・・・。


麻酔が効いていたので痛みは我慢できたけれど
やっぱり音が辛いな、
今度はないといいんだけど。

*****



晩御飯。
素麺。
ささみのフリッター。
マイタケの天ぷら。
豆もやしのナムル。


暑いとつい、素麺とかにしがち。
揚げ物、がんばったから許して―。

=遊兎=