Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ヘルシーでタイニーを目指せ

さっそく昨日のアリーのUVチークを使ってみました。
f:id:youxxxme:20230723020242j:image

どうだろう、チークはやっぱり映らないな。笑

代わりに、リップはしっかり映った。

ロムアンドのカスタードモーヴに、デイジークのラズベリージャムを重ねた

キュートな感じの仕上がり。

 

f:id:youxxxme:20230723020306j:image

リップがちゅるんちゅるんでご機嫌です。

 

 

というわけで、出社でした。

いつものごとく大忙し。

ドタバタと経理作業をこなして、

帰りは、仲の良い上司が車で最寄り駅まで送ってくれた。

道中、いろんな話をざっくばらんにしたけれど

4月に入社した後輩の話が一番、悩みどころだった。

 

苦手意識を持ってしまう理由もわかるし、

嫌なものを遠ざけたくなるのも分かるけれど

新卒で入って3か月で、仕事の半分を嫌だからやりたくないって言っちゃったら

多分、「その子はもう要らないかな?」って判断になっちゃうのよね。

ある程度、年数が経って

仕事もできるようになってくれば、

より伸びしろがある仕事をするために

苦手な仕事を避ける選択肢も出てくるけれど

そんなのは、いろんな仕事をこなしてやっと得られる権利みたいなもので

まだ何をやらせても失敗しかしない状態で

好きとか嫌いとか得意とか不得意とか言ってる場合じゃないのよな。

 

今しかできないことをやればいいのに。

 

そんなことを思ってしまうのは、ブラック企業

無茶苦茶に働かされていたからなのか。

それとも元々ワーカーホリックだからなんだろうか。

 

どちらにせよ、その子の動向は気になる。

正直、そんなに大きな会社ではないし

仕事を選り好んでいる余裕はない場所で

自分の好き勝手にできるはずはないのだから。

 

本人が諦めるか、会社が諦めるか。

我慢比べが始まったのかもしれないな。

 

******

彼は海の近くで撮影。

この前撮影したばかりのアーティストが

また新曲を出すらしい。

今売り出し中の子だもんな、

私もメイキングで携わるので、素材が来たら頑張らないと。

 

それまでに、すでにある手持ちの案件をこなしていかねば。

ずっと、仕事仕事で息苦しいけれど

今は立ち止まっていられない。

 

=遊兎=