Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

レンズ越しに見えた虹

福井にいたころに作った眼鏡が

とうとう壊れてしまった。
f:id:youxxxme:20230730004254j:image

とてもお気に入りで、本当に本当に大切にしていたから

とてつもなく悲しい。

 

幸い、去年彼と一緒に

新しい眼鏡を作っていて、

時々仕事やお出かけの時に掛けていたから

使い慣れてきてはいたけれど

1番のお気に入りはこの赤い眼鏡だったから

心の支えを失ってしまったような気持ちだ。

 

セルフレームの寿命はもうとっくに来ていたし

福井に帰れなくて、全然メンテナンスもいけなかった。

仕方ないとは思うけれどやっぱり悲しい。

 

実家に帰ったときに、直せるだろうか。

時間が足りないだろうか。

 

調べてみたら、買ったのは2017年の1月だった。

彼との結婚が決まって、東京に出てくる前に作った眼鏡。

 

悲しいな、

淋しいな。

 

忙しくてそれどころじゃないけれど、

本当は悲しみに暮れてしまいたいほど胸が痛い。

 

=遊兎=