Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

二人だけの秘密基地。

少し前に買った本棚を

彼が少しずつ組み立てて、

私は本や雑貨を片付けて

時間をかけてようやく、模様替えが完了しました。

 

2m級の大きな本棚。

まだ半分ほど埋まっていないので、

またちょっとずつ本が増えた時に

しまう場所ができました。

 

彼がディスプレイしたいといっていた小物も

ようやく飾れたし満足満足。

 

福井にいたことに買った小さなプラネタリウムを出して

部屋の電気を消して、眺めた。

プリズムやサンキャッチャーに光を当てて

キラキラする部屋で二人

どうしたらもっと綺麗かなんて話しながら

ずっと遊んでいた。

 

他愛ない時間を、子供みたいに過ごすのが好きだ。

真夜中、誰も起きていないような時間に二人っきり。

 

眠れない夜、

連絡をするといつも彼だけ起きていたっけ。

実のある話も、くだらない話も、

悲しいことも、嬉しいことも

なんでも話してしまうような

26時の関係は今でもずっと続いている。

 

それが幸せで、愛だなと思う。

 

***********

結婚してから毎年作っている記念日フォトブックを

ようやく発注できた。

今年は記念日付近が忙しくて間に合わなかったけど

その分、しっかり表紙のデザインもしたし

写真もたくさん入れられたと思う。

届くのが楽しみだな。

届いたらまた、二人でゆっくり見ようと思う。

 

=遊兎=