Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

わたしを返してほしいの

なんで熱が下がらないんだろうね、

月のもののせいか。

まだ少し早いけれど、この熱の理由が分かるなら

それでもいい。

 

今月こそは妊娠してるんじゃないかって

そう思ったりもしたけれど

きっとこの熱がPMSなら違うんだろう。

でも、限りなくゼロに等しい可能性に

縋るように祈ってる。

 

数日前に熱にやられながら、

giftedという映画を見た。

血のつながりがなくても、家族になれるのなら

どうしてこんなに血の繋がりは厄介になるんだろうな。

 

私の場合は、親子ではなくて姉妹問題だけれど。

 

まあ、親子問題も昔はあったか。

今はもうすっかり解決したと思ってるけれど

どうなんだろう、父や母ですら

考えを見通すことはできないから。

 

映画を見ていると、少しだけ別世界に行けるような気がして

この熱とも離れられる。

時間がないからたくさんは見られないけれど

少しでもインプットしていこう。

 

f:id:youxxxme:20230803174117j:image

今日の晩御飯。

蓮根と立派なイカが手に入ったので今日も和食です。

鶏ひき肉と紅生姜の蓮根はさみ焼き。

イカと大根の煮物。

オクラの煮びたし

冷奴。

即席のお澄まし。

 

和食のレパートリーが増えると、お料理が上手になった気がして嬉しいですね。

暑いからか、ついつい野菜多めのご飯にしちゃう。

魚よりも肉よりもやっぱり野菜が好きです。

 

彼も美味しく食べてくれたので良かった。

イカの煮物は最高です。笑

 

 

今夜もまた熱に浮かされている。

早く落ち着いてくれ。

 

 

=遊兎=