Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

20秒で散った儚い宵の夢

椿屋さんのライブチケット争奪戦。

朝10時に販売開始とのことで

30分前にはスマホとPCの前に鎮座して待機。

10時ぴったりにアラームを鳴らして

20秒後に表示された「完売」の文字に唖然とする私。

 

そうだよなあ、

キャパ2,000なんて、秒ですよね。

 

20周年のライブ、

次はないかもしれなくて、

あったとしてもきっと10年後。

解散してしまったアーティストの1夜限りライブ

争奪戦が苛烈になることくらいは予想できてた。

 

ショックのあまり、ベッドに戻り

頭から布団をかぶって、SNSを検索。

みんなあまりの早さに、空売りだったのでは?って言ってるくらい。

チケットサイトにログインできてただけ

私はマシだった方みたいだ。

 

行きたかったなあ、

生で聞きたかった。

 

あの歌を、あの声を、あの演奏を

ただ感じたかった。

 

=遊兎=