Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

優しくしてくれなきゃヤダ

今日は、苦戦したデザイン仕事のチェック日。

出社して、上司と打ち合わせする予定だったけれど

やたらはやく目が覚めたかと思ったら

吐き気が酷くてトイレとベッドを往復する始末。

 

結局、熱も出てきてしまうし

吐き気が酷くて体を起こしていられないので

出社を取りやめ、

在宅でのリモートチェックとなりました。

 

上司も忙しい時期なのに、申し訳ない。

 

データを送って、作った2案を見せたら

こっちのここが良くて、でも全体はあっちが良くて…と

自分の中でもそうだよなあ、と思っていたとおり

折衷案を作ってほしいとの依頼が来た。

 

そんな気はしてた。

じゃあなんで作らなかったのって思うけど

最初から折衷案を用意していたら、たぶん選ばれなかったと思う。

幸い、データは2つの案をやりくりする形で

すぐに直すことができて、

チェックも修正なくすんなり通った。

データも納品を済ませて、一安心。

 

終わった、良かった。

苦戦してたから、終わらないような気がしていて

とてもほっとした。

 

本当はまだ、もう1件

コンテを描く仕事が残っているけれど

結局、クライアントからの情報がまとまらなかったようで

作業はまだ先になるらしい。

なので、今日はとりあえずこれでおしまい。


f:id:youxxxme:20230803173228j:image

ほっとしたのか、少しお腹が空いてくれたので

気持ち悪くならないか恐る恐るだけど

中華粥を作って食べました。

栄養も摂りたかったので、小さく切った鶏モモを

じっくり時間をかけて煮込んで

サムゲタン風なお粥に。

 

吐き気は何とか止まったけれど、

しばらくは体に優しくしないとな。

無理が祟った。

 

=遊兎=