Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

この想いを届けて。

昨日、彼にプレゼントしてもらったカバン。
f:id:youxxxme:20211229013636j:image

ポストバックという名前の通り

郵便屋さんのバッグをモチーフにしていて

とってもキュートで可愛いです。

 

赤や黒など、メリハリのある色もあったけれど

私に似合うから、と

ブルーグリーンのこの色を買ってもらいました。

肩ひもも太くて、しっかりした作りなので

はやくいろんな場所に連れていきたいなあ。

 

**********

制作会社に出社。

そして、一応今日が仕事納めの日。

女の子の後輩が退社する日。

 

少しだけ目まぐるしくて、

厄介なことも多くて、

少しだけ面倒で

少しだけ淋しい日でした。

 

もっと一緒に働いていきたかったなあ。

立場上、後輩と一緒に仕事する機会が少ないから

仲を深める前に、辞めることになってしまう。

私は、フリーランスだから

同じ立場で接してあげられないし、

辛さも共有してあげられない。

 

でも、もう少しくらい

何かしてあげられなかったのかな。

そんな思いで少し窮屈だ。

 

*********

営業アポの件で、

外部の方を叱らねばならず

何度も何度も仕事をやり直させて

とてもじゃないけどストレスが酷い。

自分より年上の、しかも外部の会社の人を叱るのは

ほんと勘弁してほしい。

でも、仕事できない営業をぶつけられて

迷惑してるのもこっちなんだよなあ。

 

指導は自分の会社でやってくれ。

 

帰宅したら、少し前に出したMVのメイキングの

修正をしなくちゃいけなくて

なんだかずっと仕事してる。

 

仕事納めも結局形だけなんだよねえ。

フリーランスなんて年中仕事。

 

=遊兎=