Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

優しい言葉はどこにいった

晩ご飯は中華。
f:id:youxxxme:20211231173412j:image

四川風麻婆豆腐。

白菜と山芋の中華スープ、

豆もやしのナムル。

厚切りベーコンの炒飯。

 

*******

仕事納めって言ってたのに

上司から普通に仕事がくる年末。

 

彼からの仕事も、なんやかんや

急ぎであって

結局、年末ぎりぎりまで働くんだな。

 

年始は実家に帰るから

強制的に仕事ができない分

年末にしわ寄せがきてるんだけど。

 

********

制作会社の仕事が嫌になったわけじゃないんだけど

どうも、上司に対して不信感があって

心地よく仕事ができない。

モヤモヤを抱えたまま、仕事をするには

少し感情が邪魔すぎる。

 

来年からのことを考えながら

少し制作会社の仕事を減らす方向で考えている。

 

この感情は一時のものかもしれないけれど

それでも、ストレスは少なくしたいし

自分のスキルを浪費するような状態は

望ましい状態じゃない。

 

苦手だけれど、

どこかデザイン系のコミュニティに属することも

考えたほうがいいんだろうな。

 

せっかくバランスがとれてきたところだけれど

もっと自分の名前で仕事できるのなら

そのほうがいい。

 

でも、なにより

上司への不信感を感じたままでいたくない。

優しい言葉が出てこない。

嫌なところばかり目について辛い。

 

=遊兎=