Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

片方ずつ瞬きをすれば

眠ったことにならないかなあ、

 

なんとか朝6時にチェックデータが完成して

そこから2時間弱仮眠をとって、

会社に出てきました。

いやはや、目がチカチカするし

意識が半分起きてない。

 

今日のお洋服。
f:id:youxxxme:20221128200947j:image

おろしたてのお洋服ばっかりにしてみました。

ショートパンツに、白トップス、

それから混色カーデ。


f:id:youxxxme:20221128200958j:image

ネイルに合わせたダスティローズのリップ。

マスカラはニットに合わせてネイビー。

少しアンバランスな感じが今の自分っぽい。

 

********

 

仕事は寝不足の頭でするものじゃないね。

新マネさんの仕事をチェックしながら、

文字が全然追えなくて、困った。

新マネさんは新マネさんで、ポンコツ後輩のやらかしに

相当頭に来ているようで、愚痴が止まらず。

半年経ってはいるけれど、未だイレギュラーなことばかり起きて

一向に慣れそうにないらしい。

いや、そうなんですよ。

半年前、私たちもそれが我慢できなくて新マネさんを呼んだんですよ。笑

 

結局、二の舞になるんだよね。

私たちは社員時代からの甘えがあるんだろうと思ってたけど

外部の人を入れても直らないということは

多分それが通常モードなんだろうし

誰が対応しても横暴さは変わらない。

 

社会経験が乏しいことを理解できないから

他人への迷惑を考えられないし

目先の損得に躍起になったり、

自分が優位だと思い込んで傍若無人な態度をとったりする。

 

会社って、基本的に組織の方が強いのにね。

立場をわきまえないといつか痛い目を見るよ、なんて

社会経験のある大人たちは、言葉に出さずに思ってる。

会社は家でも学校でもないんでね。

いつかぱっと手を離されたときに

どこまで落ちるのか、

よく考えたほうがいいね。

 

 

**********

企画書を書いたMVのオフラインが上がったらしく

見せてもらったけど、

アーティストが我が儘言いまくったからか

企画書の面影もなく、迷子になっていた。

まあ、初めからそうなるのは見えていたんだけど。

 

プロに意見するのは、プロになってからね

なんて、こっちも毒を吐いてしまう。

やだなあ、

もっと清々しく仕事したい。

 

MVの良し悪しって、勿論演出や画の強さもあるんだろうけど

そもそも曲が良くないと、良いMVになんてならないんだなと

改めて思う。

 

=遊兎=