Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

見破られたくないのね

今日は出社日。
f:id:youxxxme:20221010185032j:image

新しいワンピースと、ジャケットを下ろしました。

ダブルボタンのブレザージャケット可愛い。

 

********

今日は毎月恒例のマネジメント作業で出社。

出社したら、9割情報が揃っていなくて

相変わらずポンコツの後輩が足を引っ張る。

他人に待遇の悪さを愚痴っているそうで

自分のこと棚に上げてそういう態度をとるから

みんなから嫌われてくのになあ、なんて思う。

 

新マネさんが頑張って世話を焼いてくれているから

なんとかなってるけど、

こんなの経理側に負担掛けるだけで

誰も幸せになってない仕組みなんだよな。

本人も「旨味がない」なんて言ってるみたいだし。

じゃあ、辞めて独立すればいいじゃんね。

 

******

 

昨日から続いている美術作成を詰めた。

とあるMVに使う小道具の作成。

どんな風に映るかわからないから

かなりクオリティ高く作った。

 

はやく画として見たいな。

上手く使ってくれると良いな。

 

今日もなんだかかんだ忙しかった。

仕事があると充実してて、満足感が高い。

 

最近また、新卒の動きもあって

自分の居場所がなくなるんじゃないかって不安になってるのか

ずっと焦燥感に駆られている。

仕事ができるよってアピールをしてしまう。

ずっと仕事でスケジュールを埋めてしまうし

暇があると不安になる。

休息がうまく取れない。

 

マイナスのこともあるけれど、

正直人から見たら、元気に仕事してるようにしか見えないから

まあ、これはこれで良いのかな。

身体だけ壊さなければ上手く回ってる。

 

自信がない自分を押し込めるように

実績で塗りつぶしてく。

一生自信なんてつかないんだろうな、

いつまでもきっと、こんな感じだ。

 

=遊兎=