Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

自分の機嫌をどうとるか

最近、ふと考えたことがあって。

自分へのご褒美を買ったり、

頑張るための目標に良いものを買うことがあるけど

なるべく、プチプラなものにしないようにしようと思っている節があって。

 

なんとなく、プチプラのものをたくさん買うよりも

質の良いものを買って

大切に使いたいと思っているのかなあと思う。

 

勿論、流行りのものを手軽に試したくて

プチプラのものを買うこともあるし

プチプラでもかなり質の良いものもあるから

絶対に買わない!って決めているわけではないんだけど。

 

ただ、ご褒美、として買うのなら

ちゃんと背を伸ばして使えるようなものがいいなと思う。

 

それは小さな意地でもあるし、

プライドでもあるんだと思う。

 

自分の機嫌の取り方なんて人それぞれだから

私はそうしたいなって日々思う。

 

*****

とか考えながら、

山ほどコスメをまた買ったんですね。笑

 

海外発送のものも多いから届くまで少しラグがあると思うけど

手に取る日を楽しみに、

わくわくと仕事するのは嫌いじゃない。

 

嫌なことや辛いこともあるけど

ただ自分が満足できることもたくさんあるから

ご機嫌取りつつ、上向いてお仕事しましょ。

 

=遊兎=