Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ふわふわと雲を泳ぐ

ずっと納期が先送りになっていた

とあるメイキングがようやくオンライン編集になった。

予算の都合で追加になったもう1本のメイキングと

SNS用のダイジェストも一緒に納品。

 

あとはもうエンジニアにお任せなので、

私は一足先に終了です。

 

はあ、長かったなあ。

撮影は夏だったはずだから、

季節を1つ跨いでの納品だった。

とにかく確認が遅いのがつらい。

何か月もモチベーションを保てないし

そのたびに、納期は後ろにずれていくし

納期を気にしてせっつかねばならないのも辛い。

他の仕事とどんどん被ってくるのも

タスクが一向に減らないのも嫌だった。

 

今後もそのクライアントとは付き合っていくことになるんだろうけど

正直、嫌だな~~~~って感じです。苦笑

 

レスポンスが早い人との仕事がやっぱり楽だし

良いものを作ってあげたい!って気持ちになれる。

 

クリエイターといえど、中身は人間だから

働きやすい人と働いたほうが

クオリティが格段に上がるんだよなあ。

 

自分もそう生きなくちゃな。

他人のふり見て我がふりなおせ。

 

*******

急遽飛び込んだ街頭ビジョンの仕事も

ぼちぼち納品日が近い。

チェック次第ではあるけれど、

やれることはしてあげられたと思う。

 

公開される時期は短いけど、

現地で見れたら嬉しいなあ。

仕事次第かなあ。

 

 

ふわふわと雲を泳ぐ。

きらきらと星が流れる。

 

=遊兎=