Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

その先に道が続いていますように

昨日はあれから、予想通り

夜間まで作業が続いた。

 

彼が途中で帰宅して、一緒に食事を少しとったけど

それ以外はずっと作業。

12時間フルフルで使い切って仕上げた4パターンのCG。

途中で監督がもっとシンプルなのにしたい…と言い出し

連絡してきたときはできるだけ派手に!!って言ってたじゃん!!!と

キレながらも、エフェクトを減らしてさらに4パターン。

計8パターンのCG映像を納品しました。

 

なのに、プロジェクターに映した時にどう見えるか次第で

使うか否か、当日決めることになる…とか

後出しでいうんだもの、

そのために半日休憩もなく作業されられたの

私可哀想すぎるでしょ?!とさすがに怒りました。笑

 

まあ、もう良いんだけどね。

彼1人のさじ加減でどうにかなるものでもないし。

 

 

お昼くらいに、彼から連絡が来て

プロジェクターが1台故障していたらしく

投影数が減ってしまったこと、

照明などの明るさなどを考慮して

エフェクトを減らしたCG映像の中から2つだけ選んで

使用することになったことを知らせてもらった。

現場の写真も送ってくれたけど、良い感じだった。

 

勿論エフェクト盛り盛りの方が面白かったし

このためだけに作ったエフェクトもあったから

それが採用されなかったのは残念なんだけど

でも、MVで使うメインのCG映像を

突貫でも作れたのは、いい機会だったなと思う。

できればもっと余裕が欲しかったけど。笑

 

 

昨日結局できなかった納品作業を詰め込んで

まだまだ終わらずに作業中だけど

とりあえず、忙しい山は越えたかな。

納品ラッシュ真っ只中でいうのもおかしいか。

 

とりあえず、やりきれて良かった。

 

=遊兎=