Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

生きているとお金がかかるよね

彼の年末調整に合わせて、

自分の売上と経費の計算をしていたのが

ようやく終わりました。

いやはや、今年も領収書が多かったな。

 

上着地は予想通り、

去年とほぼ同じぐらい。

もう少し頑張ってた気もするんだけどなあ。

仕事が忙しい時と、そうでないときの差が

かなり大きかった1年だった気もする。

 

着地としてはまずまずだけど

それじゃあ意味がない。

現状維持は後退なのだ。

前に前に進んでいかないと。

 

はー、生きてるとお金がかかるね。

余計なことなんて考えなくて済むようになればいいのにな。

 

フリーランスでいる以上、

いつもその不安と隣り合わせだ。

 

=遊兎=