Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

それは不本意な栄光

f:id:youxxxme:20201122133704j:image

晩ごはん。

ほうれん草とベーコンのバターソテー。

白菜と鶏のさっぱり煮。

冷奴。

舞茸のお味噌汁。

 

さっぱり和風テイストなご飯。

お野菜中心でヘルシーだけど、お腹いっぱいです。

*******

今日は在宅で、

彼の年末調整のために、自分の収益計算をしていた。

 

今年はコロナの影響で

ほんと、アップダウンが激しく

全然予測が立たなかったな。

実際ほぼ収益ゼロの月もあったし、

去年よりもずっと売上が伸びた月もある。

 

結局のところ、

売上としては去年と同等に着地するようで

そこに助成金分が雑収入として乗っかるから

去年よりも遥かに所得が伸びたことになってしまった。

 

不本意だなあ、

目標値にも届いたんだけど、

これは不本意

 

自分の力だけで越えたかった壁だったけど

助成金のアシストで越えてしまったせいで

達成感なんてない。

 

まあ、助成金がなかったら

こんなに果敢に仕事に臨めなかったし

凄く助けられたのだけど。

 

コロナで仕事が止まらなかったら

ちゃんと自分の力で目標達成できてたのかなあ。

たらればでしかないけれど

目標まであと少しだっただけにやっぱり悔しい。

 

=遊兎=