Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

できなくて泣いている


f:id:youxxxme:20231027031413j:image

真夜中に撮ったから、暗いな。

******

 

急に来た仕事で、

彼が否応なしに渡してきて

できないって何度も伝えたけど

忙しくてどうしようもないからと

引き受ける形になってしまった仕事。

 

どうしても上手く出来る気がしなくて

1日頑張ってみたけれど

無理だと思った。

苦痛で仕方なくて、ボロボロ泣いて

彼に電話をかけて

できない、と泣いた。

 

元々彼がやるはずだったものを、

手が回らないからとスライドされただけなので

彼に戻すだけではあるんだけど

それでも、「できない」と認めるのが悔しかった。

 

でも、できない。

上手くできないとかじゃない、

今の自分にはまったくできない。

 

それっぽく取り繕うこともできなくて

泣きじゃくりながらの電話だった。

 

彼は笑って許してくれて、

仕事は引き取ってくれた。

 

眠れていないのもあって、もういっぱいいっぱいだった。

泣き止んでも疲れていても、やっぱり眠れなくて

毛布をかぶって動けないでいる。

 

ふがいなさと憤りと焦燥感でどうにかなるかと思った。

今はもう解放されたけど、

それでもまだ引きずってる。

 

いつか、もっとできるようになって

納期がちゃんとあるときにリベンジしたい。

苦手意識を持ちたくないな、

 

=遊兎=