Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

夏野菜をコトコト煮込んで

今日もみっちり画コンテ地獄です。

ずっと集中して描いてしまうので、

首から肩が激痛。

 

ちなみに、今日は

アリスインワンダーランド 時間の旅

の方を観てました。

盤でも持ってるんだけど、せっかくDisney+に加入してるからね!

いっぱい見ないとね!!笑

 

1作目の「自分とは何か」といったアリスらしい問いに対して

2作目は、時間という概念のこと、そして家族愛についてが

メインになってくるのですが

どちらかといえば、1作目の方が好きだったりします。

チェシャ猫が大活躍するしね。

 

「さらばだ、アリス」

1作目のラストで告げられる言葉が

2作目の冒頭に繰り返され

そして、2作目ラストはアリスから告げる別れ。

 

「もう二度と会えない気がする」というアリスの表情も

そしてそれに返す帽子屋の言葉も好きです…

 

2作目は、アリスが自分を信じてくれなかったときに

帽子屋が「きみはアリスじゃないな」と冷たく言い放つシーンが辛すぎて

いつも泣いてしまうし

「あなたを信じればよかった」と手を握ったアリスと

帽子屋の和解のシーンで、また泣いてしまう。

帽子屋にとってのアリスは、自分を信じてくれるアリスだから

やっと会えたねって感じがして、こう母性というか

保護欲がめちゃめちゃ湧くのよね…

 

晩ご飯も作りましたよ。

f:id:youxxxme:20230803180137j:image

青椒肉絲

夏野菜のラタトゥイユ

ホタルイカのソテー。

即席のお澄まし。

 

夏野菜が安くなっていたので、

ちょっとずつ買っては、何を作るか悩んでたんだけど

少し前に彼と居酒屋さんに行ったときに

お通しでラタトゥイユが出てきて

彼が美味しいね~って野菜をぱくぱく食べてたので

ラタトゥイユ食べられるのか!!って知りまして

(彼は野菜あんまり好きじゃない人)

じゃあ作るか~~と作ったらいっぱいできちゃった。笑

 

ホタルイカはもともとボイルになってるのを買ってきて

バターとニンニクでふっくらソテーにしました。

美味しかったー。

 

*****

身体はボロボロですが、

なんとか画コンテも終わりました。

というか終わったってことにします。

もう無理~~~~。

 

彼にちらっと見せたんだけど

やたらと都庁が上手く描けてしまって

彼がとても気に入ってました。

 

ちゃちゃっと描いただけなんだけどね。

よく見ると誤魔化して描いているんだけど

建物を描くのが得意なだけなんだよねえ。

人よりも建物を描いてたい…

 

しばらく画コンテの仕事はしたくないなあ。

とはいえ、来たらやるんだけども。。

とりあえず、近々ではやりたくない。

 

お疲れ様でした、

ゆっくり眠りたい。

 

=遊兎=