Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

丁寧にひとつひとつ仕上げて

画コンテの仕事が来て、

今日は朝から作業をしていた。

 

WEBではあるけれど、大きなCM案件で

彼がプロデューサーで、

お世話になっている制作会社に最近入った監督が起用され

その画コンテを私が描いている。

 

CMの画コンテは何度か描いてきたけど

何度やっても慣れないな。

クオリティをなるべく担保しなくちゃと思うんだけど

描いているうちにゲシュタルト崩壊するのか

全然うまく描けてない気がしてくる。

今回は有名な芸人さんだから、写真も多くあって

参考にするものがたくさんあるから困らないんだけど

そっくりに描くのは本当に骨が折れる。

 

ひたすら、顔の差分を描き続けていたら

目がおかしくなって気分が悪い。笑

 

仮の画を書き出して、

監督と彼にも見せたけど

上手いっていってもらえたから、安心していいはず。

でも、落ち着かないのはいつものこと。

 

もっと経験値を積めば慣れるのかなあ。

何年この仕事してんだろうな。

一生無理な気もする。

画を描くのは好きだけど、上手じゃないから

いつもいつも怯えている。

もっとクオリティをあげられるように、

もっともっとスキルを磨きたい。

 

=遊兎=