Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

お絵描きのセンス

今日は在宅だったので
久しぶりに演習日。

AEの勉強もしたかったのだけれど
頭のなかのアウトプットがしたかったので
Photoshopで黙々お絵描きをしてました。

画コンテで男性を描くことも増えたけど
まだまだ描き慣れないし
お洋服のバリエーションも少ない。
なので、コーディネートを考えながら
全身をバランスよく描くこと、
洋服のコーデや着色の練習をしてました。

ただ描くだけだと演習にならないので
彼が今度やるMVのアーティストさんに似せて
その人に着せたら似合いそうなものを
実際にイメージさせるデザインに。

描くのはだいぶ早くなってきた。
色塗りはもうすこし、線画をきちんと描いてれば
早く塗れるんだろうなーって感じ。


できたデザインは、
彼に送って、フィッティングの時に
実際見せてみようかな!と
いい感触だったので満足。

もっとするする描けるようになるといいんだけどなー。
まあ、他の技能もあるから
絵が少し描けるだけでも十分なのかもしれないけど。




晩ごはんは、
彼はねばねば丼
私は胃が痛かったので、にゅうめん。
薄揚げ焼き。
お総菜のしゅうまい。

全部食べきれなかったな、
胃痛が収まればいいんだけれど。

=遊兎=