Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

心細くて泣いてしまうから

昨夜は、彼が撮影でかなり遅くなった。

長い撮影だとは知っていたけれど

遠方に出ていたし、

前日全然眠れていないのも知っていたから

心配で堪らなかった。

 

月のもののせいか、

気圧か、それ以外の原因か分からないけれど

酷い吐き気と回転眩暈が始まり

何時間も続いて辛かった。

彼に泣き言をLINEで送ってしまい

一人で泣いていた。

 

朝方彼が帰ってきて、

優しくなだめすかしてくれて

幸い、その頃には薬が効いてきたのか

少しだけ眠ることもできた。

 

彼は今日、撮影ではないけれどテレカンがあって

明日明後日、また重い撮影があるし

全然休まらないだろうな。

 

私は少し仕事が落ち着くだろうから

体調さえ戻ればいつも通りになるのに。

 

まだ少し具合が良くない。

今日は無理しない。

 

=遊兎=