Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

淡い期待と残酷な現実

f:id:youxxxme:20210529173935j:image

1ヶ月ほど前に買って、

着る機会を逃してたワンピース。

写真だとあまり見えないけれど

かしこにこだわりのある作りで

とても可愛い。丈感も好き。

 


f:id:youxxxme:20210529174130j:image

昨日のお茶漬けの具が余ったので

たらことしらすのパスタ。

 

********

月のものが遅れて1週間。

可能性はほぼないと思ったけれど

本当に少しだけ、期待する気持ちもあって。

今日は彼が撮影で終日いないから

ドラッグストアに行って検査薬を買った。

 


f:id:youxxxme:20210529174343j:image

結果は陰性だった。

そうだろうなと思った。

 

たぶん、月のものが来ないのは

あのときのショックが相当大きくて

かなりストレスになったからだろう。

未だに眠れない日もある。

 

祈るような1分間だった。

 

きっと陽性だったら、

ブログには書かなかったと思う。

純粋な気持ちで喜べただろうか。

まだ、分からない。

子どもが欲しいのか、そうじゃないのかも。

 

私は親に向いていない。

だから、子どもができることに怯えている。

でもこの感情は、社会的に認められないものだから

私は誰にも言えずにいる。

 

私はあの1分間でどちらを願ったんだろう。

 

分からない。

ただ、この終わりのない苦しさから

解放してほしかった。

 

=遊兎=