Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

必ずしもそれが正解じゃないけど

今日もジムへ。

秋になって過ごしやすくなってきたからか

撮影が控えているので、体力をつけたいこともあって

運動欲がモリモリ湧いてる。

 

トレッドミル 35分(2.64km 傾斜5%)

ロータリートルソー 30キロ×左右20回

アブドミナル 28キロ×30回

 

今日は全体的に軽め。

ちょい貧血気味なのが気になる。

 

ウォークにしてから、あまり疲労感はない気もするけれど

良い感じに筋肉痛が起きるし、

30分だと、海外ドラマやYouTubeなんかを見てるうちに

あっという間に過ぎちゃうので、気負いしなくて済むのが良い。

気楽に歩くぞ~って感じでジムに行けると

習慣化しやすいし良いなあ。

無理しない自分のペースを見つけられるのは嬉しい。

 

運動のおかげか、眠気も感じられるようになってきた。

一時期、不眠ぽくなってしまっていたから

これは良い兆候だと思いたい。

少し寝すぎてしまう部分もあるけど。笑

 

でも人間って、寝すぎてダルいっていうことはないんだってね。

そう感じるのは、まだ睡眠負債を返しきれてないからなんだって。

だから、眠い時は眠ればいいし

起きてだるさを感じるときはまだ眠り足りないときなんだって。

そう思ったら少し気が楽になった。

 

眠くてたまらない時に、寝過ぎって怒られるの

結構辛かったもんな。。。

万年寝不足だったブラック企業時代よりは

全然眠れるようになったとは思うけれど

それでも、まだ眠り足りないのかもしれない。

 

=遊兎=