Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

薄墨は涙で消えてく

四十九日の帰省のために、

予約していた新幹線の切符を受け取りに行った。

 

f:id:youxxxme:20230926164638j:image

これは、彼とよく行くお店で飲んだ

ホワイトチョコドリンク。

狭々しい店内で、煙草の煙にくすぶられながら過ごす。

土地柄、いろんな人たちがいて

みんな思い思いの過ごし方をしているから

飲食店が苦手な私も居心地がいい。

 

昔、オフ会で知り合った人に連れて行ってもらった店。

あの頃はまだ、東京に住むなんて思いもしなかったな。

 

******

法事の供物を買いに、デパ地下に行って

あちこち見て回った。

端っこに合った焼き菓子のお店で、ちょうどいいものを見つけたので

法事の菓子だと伝えて、包んでもらった。

店員さんは私よりも若くて、

でも丁寧に接してくれた。

 

それから、いろんなお店を見て

地方の銘菓を扱っているブースがあったから

ついつい彼といろいろ買ってしまった。


f:id:youxxxme:20230926164646j:image

これは山口のお菓子。


f:id:youxxxme:20230926164655j:image

夏蜜柑を丸ごと使った羊羹で

見た目のパワーも凄いけど、めちゃめちゃ中身が詰まってて重い。

 


f:id:youxxxme:20230926164703j:image

カットしたらこんな感じ。

夏蜜柑とはいえ、

この量の羊羹が詰まってると、まあなかなかに甘い。

食べても食べてもなくならない。笑

 

たぶん、これは2人家族で食べきるものじゃないな笑

 

 

他にも、美味しそうなものをいくつか買ったので

仕事のお供に、少しずつ食べようと思います。

 

法事のこともあって、気分はあまり上がらないけれど

一緒に機嫌を取ってくれる彼が優しい。

 

=遊兎=