Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

贅沢をスプーンに一匙

少し体調も良くなってきて、

前に見つけた近くの居酒屋さんに行ってきた。

良い雰囲気の創作居酒屋で

海産物料理がメインなのかな、

どの料理もこだわりがあるようで、メニューいっぱいにある料理から

選ぶのが大変なくらいだった。


f:id:youxxxme:20230822193955j:image 

ピーマンの煮びたし

これめちゃめちゃ美味しかった。

苦味が全然なくて、薬味がさっぱりとしたアクセントになってた。

ご飯が美味しいとお酒が進みますなあ。


f:id:youxxxme:20230822194008j:image

変わったメニューがあって頼んだお料理。

鮭と新ジャガの湯葉餡かけ煮だったかな。

和風のシチューみたいな感じだった。

お魚は彼が食べてくれたんだけど、

ジャガイモ美味しかったなー。

 


f:id:youxxxme:20230822194022j:image

揚げだし豆腐と蓮根のすり身だったかな。

これも美味しくてびっくり。

この店何食べても美味しいな…

 

あとは、彼がお刺身を食べたり

私は最近ブームになってるタコの唐揚げを食べたりしました。

 

お酒も美味しく飲めたので良き良き。

最近は梅酒ロックばかり飲んでいる気がする。

 

気軽にいける金額ではないけれど

とても美味しいお店だったし

また近いうちに行きたいなあ。

美味しいお店が多い地域に住んでいるので

彼といろいろ散策したい。

4年以上住んでいて、ようやくいろんな店に行けるようになった。笑

 

誰かを連れていけたらそれはそれで楽しいんだろうな。

 

=遊兎=