Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

跳ねた軌跡を辿って

f:id:youxxxme:20230926164536j:image

このときのメイク、写真にはあんまり写ってないけど好きだな。

髪がふわふわと跳ねるから、

面倒くさくてエセハーフアップにしてるんだけど

余計にぴよんと跳ねてしまう。

そういうキャラじゃないので、落ち着いてほしい。

 

******

月末、法事のために帰省するから

それまでにいろんな仕事を片付けなければ。

今月は今までで一番忙しかったような月だった。

まだ、終わってないけれど

もうそんな気分だ。

 

受け持つ仕事をこなしている間は

地に足がついているような気もするけれど

どこか、他人事のようで

ずっと映画を見ているような気持ちになる。

 

眠れないからだろうか。

 

ぼんやりと眺めていても、

日常はちゃんと流れて行ってしまう。

 

=遊兎=