Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

日々いろんなことがあるものね

今日は家事デー。

最近忙しかったから、少し落ち着くかなと思っていたんだけど

彼がたばこをポケットにいれたまま

洗濯機に投入していて

見事一緒に洗濯したものがすべて、

紙くずまみれになるという悲惨なことに。

 

本人は撮影で遅くまで帰ってこないから

一人洗濯をやり直し、掃除をして

ひとつひとつゴミを取り除いては干すという

無駄な作業に追われることに。

 

うー、せっかくゆっくりできる日だったのになあ。。

 

今日撮影の分は、私がまたメイキングを担当するので

すぐにまた忙しくなる。

不動産の仕事も、そろそろ再始動だし。

 

そういえば、また新しい仕事が来ることになった。

不動産というか、建築というか

内装のデザインの仕事。

これは新事業関連で、お知り合いの内装業の方からお誘いがあり

私も参加させてもらえることになった。

 

まずは打ち合わせ。

来週までに少し調べものをしつつ、

心の準備をしなければ。

 

お世話になってる制作会社に、

不動産部門が立ち上がった時点で

私の子供の頃に諦めた夢が、叶ったようなものだったけれど

そちらもどんどんと仕事を受けるようになれば

ほんとに、建築関連の仕事ができるようになってしまう。

なんだか夢みたいだね。

巡りめぐって、幼い私の思い描いた自分になっていく。

 

間違いじゃなかったな、

遠回りしたけれど、好きなことを積み重ねて

やっと今に届いたんだ。

 

=遊兎=