Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ナンバーワンを更新中

今日から9月。

出社したら、社内のディレクターに声をかけられて

何かと思ったら、某営業の件だった。

「遊兎さん、資料作り手伝った?」って聞かれて

こういう理由で、下調べを手伝いましたと素直に言ったら

驚くようなことを言われた。

 

某営業、代理店との打ち合わせをすっ飛ばしたらしい。笑

 

前代未聞過ぎて、笑っちゃったよ。

理由がまた「忙しいから」だったそうで、

代理店がめちゃめちゃ怒っているらしい。

代理店の担当者とディレクターが友人なので

いろいろ筒抜けになっていて、発覚した。

私も代理店の方と幾度かやり取りしたこともあったので

代理店側から「資料作った遊兎さんと話したいんだけど」と

名指しで言われているらしい。

どうする?と聞かれたけど、丁重にお断りした。笑

 

一応、そのディレクターが一緒に入ってくれるなら

打ち合わせに出ても構わないと伝えたけど、

ディレクターがめちゃめちゃ嫌な顔をして

巻き込まれたくないからヤダって言ってたの面白かったな。笑

私もヤです。って言って二人で笑ってた。

 

詳しくは分からないけれど、

打ち合わせはドタキャン、資料は来たけど意味不明な企画で

質問を送っているのに連絡がつかないとの状況。

地雷原みたいなことになってて、笑うしかない。

マジで早めに手を引いててよかった。笑

 

資料を作ったのは、2週間近く前で

打ち合わせ前にも電話していろいろ、入れ知恵はしたけど

深くは知らないんですよと話したら

それが正解だと思う、実際仕事として受けられる規模じゃないだろうしと言われた。

うん、そうだと思う。

実際無理だろ、って思うことばっかだった。

 

社内ディレクターは少し気難しそうな人だけど

最近は少しずつ打ち解けてくれて、

私のことも評価してくれていると、経理さん伝手によく聞く。

だから、一緒に参加できる案件なら頑張るんだけどなあ。

今回のは本当に地雷だったんだなと再確認した。笑

 

あと、ドタキャンがやっぱり面白すぎて

すぐに彼にも連絡した。笑

案の定めちゃめちゃ引いてて面白かった。笑

 

*******

経理仕事をしていたら、

外注さんから送られてきた請求書に貼られていた切手が

地元のソウルフードをモチーフにしたデザイン切手だった。

昨年売られていたもののようで、めちゃめちゃ可愛くて

写真も撮ったし、切り抜いて残しておいた。笑

もう手に入らないっぽいから残念だけど

彼にも、母にも写真を送って見せた。

小さなことだけど、福井を感じられるのは嬉しい。

*******

 

疲れていたので、夜はお外で。

前々から行ってみたいなあと思っていた近所のお店シリーズ。

 

f:id:youxxxme:20230912161147j:image

お通しが3種類出てきた時点で、ほぼ確で美味しいお店。笑

某営業のことがあって、だいぶストレスが溜まってるので

梅酒のロックをいただきました。

 

f:id:youxxxme:20230912161158j:image

お造り。

タコは生きが良いとのことで塩で召し上がってくださいとのこと。

タイとかも薬味と一緒に食べる感じだった。

これがめちゃめちゃ美味しくて…!

私はまだ魚がたくさん食べられないので分からないけれど

彼曰く、最近いろいろ行ってるお店の中でも

群を抜いて刺身が美味しいお店とのこと。

めちゃめちゃ力説してたので本当のことなんだろうな。

お魚が食べたくなったら、このお店に来るのはアリ。

 

f:id:youxxxme:20230912161221j:image

スパイシー手羽先。

これが運ばれてきたとき、ちょうど隣の席の会社員さんたちが

注文をしようとしてたときだったんだけど

あまりに美味しそうな見た目と香りに、食欲を刺激されたのか

ひそひそ声で「あれ美味しそう…何て料理なんだろう…」

「店員さんにアレ何ですか?って聞こう…」ってみんなで言ってて

彼と二人でニコニコしながら食べた。笑

わかるよ、隣のテーブルが頼んだものって美味しそうに見えるよね。笑

 

実際とっても美味しかったし、

手や口元が汚れる系のものは、私は苦手で食べられないんだけど

今回は1本だけもらって食べられました。

手羽先ってどこまで食べるのが正解か分からないから

食べるの難しいよね…笑

 

f:id:youxxxme:20230912161229j:image

お酒は飲んでるけど、ご飯ものも食べたいねってことで頼んだ

菜っ葉ご飯。

彼は炊き込みご飯を食べてました。

あと、左奥に見えるのは揚げだし豆腐。

あとお新香もいただいたな。

 

どれもめちゃめちゃ美味しかった…

 

優しい手料理のようなお店で、

店内もそれほど広くないからか

大人数のお客さんが少なく、また年齢層も高いこともあって

静かで落ち着いたご飯屋さんだった。

お酒を飲まなくても楽しめるお店だと

下戸の彼も気兼ねなくいられるようで。

 

まあ、私が頼んだ梅酒を少し飲んでは

顔を真っ赤にしてたんだけど。笑

お酒弱いのに、果敢に挑戦するの面白くて

毎度少しだけ飲ませちゃうんよね。

飲んで(正しくはほんの少し舐めるだけ)は

クワッ(°△°`)て顔するの本当に楽しい。笑

 

美味しいお店、見つけられて良かったな。

またいろんなものを食べたいから近々行こう。

 

=遊兎=