Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

遠慮がちな宇宙人登場?

久しぶりに彼がお休みだったので、

前から見たかったウェスアンダーソン監督の

映画「アステロイド・シティ」を観に行ってきました。
f:id:youxxxme:20230923184647j:image

ウェスアンダーソン監督の作品は、

とにかく色が綺麗で、エメラルドグリーンのような空や

ポップなイエロー、レトロでキュートなカラーリングが素敵。

なので、敬意をこめて

ポップなパステルカラーのネイルにしました。

とくにグリーンはアステロイドシティの空の色みたいで気に入ってる。

マットにするとより可愛いよね。

 

******

「アステロイド・シティ」は、

実際観てみたら、想像よりずっと難解で

監督の独特な世界観が強くて

あ~~~そういえばこういう監督だったな~~~~って感じでした。笑

 

面白くなかったわけじゃないけど

二人とも疲れてたのもあるし、

世界観が独特過ぎて、途中ウトウトしちゃって

(彼も6割寝てたらしい笑)

展開についていけない部分もあった。

 

後で解説や感想もみてみたけど、

ついていけなかったのは私だけじゃないらしいので安心した。笑

 

ブタペストホテルの方が、ストーリーが分かりやすくて

観やすかったねえ、と帰り道話していて

ウェスアンダーソン監督の作品は、劇場じゃなく

家でゆっくりサブスクとかで観る方が合ってるような気がするねって。笑

 

でも、本当色は綺麗だったし

美術も可愛かった。

いろいろ気になる部分もあるから、

またサブスクで公開されたら観直したい。

 

=遊兎=