Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

シンプルにはなりきれない

久々におうちカレーにしました。
f:id:youxxxme:20221215022553j:image

チキンカレー。

サラダ。

半熟卵。

 

********

 

彼が仕事で忙しそう。

今月はかなりの数、撮影が入っているし

来月も初旬に撮影が入っているから準備もあるし

国を超えての仕事もあって

本当に毎日、打ち合わせとロケハンと準備に追われている。

 

在宅していると、テレカンになることも多くて

同じリビングにいながら、無音で生活を送っている。

 

無音でいるのに苦痛はないし、

正直そんなに困ることもないんだけど

彼がとても大変そうなのが分かるから

自分も少し焦ったり、気を揉んだりしている。

 

昔よりずっとずっと、彼が仕事の話をしてくれるから

相談に乗ったり、意見を言ったり、

一緒に愚痴ったり、笑ったりして

気持ちを共有できるのは嬉しい。

それに、仕事を振ってくれるし

出来上がったものを一番に見せてくれたりする。

 

家族であり、パートナーである

そんな感じがして、私は嬉しい。

 

=遊兎=