Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

思い上がりも甚だしい

頑張って仕事に行きました。


f:id:youxxxme:20221229230812j:image

hinceのネイビーのマスカラが、とても綺麗で好き。

アイシャドウは最近、ADDICTIONばかり使ってしまう。

 

そういえば、乾燥がひどくて

カラーコントロールベースを使うのを止めている。

夏場は問題なかったんだけどな。

冬場は下地だけにした方が、肌剥けも崩れもなくて良い。

アイラインを長めに引くのが楽しい。

髪やメガネのせいであまり見えないけれど。

 

 

f:id:youxxxme:20221229231048j:image

お洋服はこんな感じでした。

ニットベストは温かくて良いね。

ワンピースだけど、中性的な感じに仕上がるから良い。

 

**********

山になっていた仕事を片付けていた。

もうすぐ年末、出社も今日を入れてあと2回。

 

頼まれごとも多かった。

休みが続いてしまったけれど、

復帰したときに、特に気にせず

いつも通り接してくれたり、仕事を振ってくれる人たちで良かった。

 

 

彼から、少し苦しくなる連絡が来た。

前々から分かっていたことではあったけれど

とうとう来たか、と思った。

 

自分の働き方に、影響が出る。

これまで通りに働けるんだろうか。

 

いろいろ、悩んで考えなければいけない。

でも、本当はもう悩むのにも疲れていて

いっそしんでらくになりたい。

 

でも、そんなことしてはいけないし

誰の得にもならないから

この考えを捨てて、私は考えなければならない。

 

ただ、働いているだけなんだけどな。

どうしてこうも生きにくい世の中なんだろう。

 

=遊兎=