Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

感覚を忘れないように

美容室に行った時のメイク、

すごく気に入ってる。
f:id:youxxxme:20220918050215j:image

RMKのアイシャドウとhinceのネイビーマスカラで

濃い目のアイメイクなんだけど、

黒髪によく似合う色でとても好き。

ブルベ夏~~~って感じの色が結局のところ好きなのよね。

 

*******

久しぶりの出社だった気がします。

ぽつぽつ作業をしには行ってたけど、

用事が済んだらすぐに帰宅してたしな。

 

今日はフルフルでいたんですが

上司が久しぶりに出社している私に

「いない間、お仕事お願いしたかったけど我慢した…」的な話をしてくれて

頼りにしつつも、私個人の仕事の邪魔をしないよう

配慮してくれていたんだなと本当に感謝です。

 

その分、出社したら

これお願い!あれも!これも!!って

どんどん仕事がわいてきて、ちょっと笑ってしまった。

 

ついでに、今日外部の方が打ち合わせに来るんだけど

一緒に参加してよ~って

急遽夕方から同席することになったり

いつになく忙しい一日だった気がする。

 

ヘトヘトに疲れていたので、帰りを心配していたら

用事のついでにと、上司が気を利かせて車で送ってくれました。

会社の経営の話だとか

今抱えている案件のことだとか、リクルートや人事のこと、

仕事の愚痴などなどいろいろ帰り道に話しながら

こういう時間があると、社会性が戻ってくる感覚が強く感じられる。

 

今日の打ち合わせ、

きっとお金にならないし、先方もかなり無理を言っていたから

実現はかなり難しいとはわかっているんだけど

やりたいなって思える話で

きっと私ならできるなって思えた話だった。

わくわくしたし、きっとこの人たちの必要なものを私は持っているから

力になれたらいいなって。

 

今日、本当は新しい編集案件が始まる予定だったんだけど

素材がまだ手元に届かないとのことでしばらくステイ。

明日が1日空いてしまったから、好きなことをしていいんだけど

なんとなく、今日の打ち合わせの内容を

企画書にしたくて、うずうずしている。

 

上手くできるか分からないし、

そもそもまだ確定していない案件で動き出すのは

本当はダメなことだけど

アウトプットしたくてたまらない。

きっとこの衝動的な発想は止めない方がいい。

アウトプットしてから考えよう。

上司に見せなくてもいいし、先方に送られなくてもいい。

自己満足かもしれないけれど、

やりたいと思った気持ちを大切にしたい。

 

ずっと番組制作で根詰めていたから

創作意欲が爆発している気がする。

 

=遊兎=