Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

幸せの青が降り注ぐように

大好きな友人の幸せな日に、

その報告の連絡を受けられるのは

なんて光栄なことなんだろう。

 

幸せになってね、

どんなことも分かち合える二人でいてね。

いつまでも、永く

互いを想いあい、支えあえますように。

 

******

 

友人の善き日なので、

家で晩酌をしています。

輪っかのオンライン飲みで残っていた梅酒を

炭酸で割ってぐびぐび。

いやはや、本当美味しい…

あっという間になくなってしまう…

 

 

ここ数日、舌の酷い痛みに悩まされていて

少し前にもこんなことあったよなあ、と。

その時も、口内炎か火傷かなーと思ってたんだけど

一向に治る気配がなく。

ビタミンを摂ろうがちっとも改善しないので

いろいろ調べて見たら

舌痛症というものがあることを知って驚きました。

舌痛症は、いろいろな検査の上で分かるものだから

私の症状がそれかどうかは分からないけれど

舌の痛みには、ビタミンではなく鉄分が影響しやすいこと、

(鉄分不足で舌が炎症を起こしやすくなる)

また舌痛症の原因はストレスに紐づいていることを知りました。

 

とりあえず、ビタミン剤はやめて、

鉄分を摂り始めてみる。

もし、原因がストレスだった場合

多分、根源は新しい営業さんだとか新人さんが入ってきたことでの

環境の変化だと思うから、収まるのを待つしかない。

 

 

ほんと、いろんなことがストレスに結び付くんだなあ、

舌痛症かは分からないけれど、

ストレス症状が体に出やすいので、舌の痛みがそうであったとしても

全然不思議じゃない。

 

 

******

お酒を飲んでいる間だけは、

舌の痛みが消えることに気づいて

また驚いている。

お酒が抜けてくるとまた痛くなるんだけど。笑

 

お酒って怖いねえ…

 

=遊兎=