Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

泣き虫は遠くへ行って

月のものが来た。

暑いと不快感がしんどい。

 

昨日の筋トレがめちゃめちゃ効いてて

足もお腹もビッシビシに筋肉痛。

歩くのも座るのも笑っちゃうくらいに痛い。

 

そこに月の痛みも来るわけだから、

めっちゃくちゃしんどくなるじゃん。

ドMかよ。

 

**********

戦友のような、大切な友人から

素敵な贈り物と一緒に

心が温まる嬉しい報告が届いた。

 

幸せでいてほしい。

せめて、自分の知る範囲の人たちには

辛いことも哀しいことも起きるだろうけれど

それと同じくらいに楽しくて嬉しいことが起きてほしいし

ただ、笑って幸せに生きてほしいと思う。

 

私には何もできないだろうけれど

ただ、祈っている。

 

自分から終わりを選ばずに済むように。

哀しい結末を自ら選ばずに済むように。

しあわせでいてと願う。

 

********

月の痛みで朦朧としながら

筋肉痛が~と喚いている。

そんな私を横目に彼が笑っている。

 

そんな日常もたぶん、悪くない。

 

=遊兎=