Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

もしかしたら子どもだと思われてる?

連休は終わったけれど、
出社の関係で私はお休み。

目が覚めて、熱は完全に下がっていたけれど
喉の痛みは増す一方で
さすがに様子がおかしいと
病院に行ってきた。

ついでに期日前投票もしてきた。

病院では、喉の腫れが酷いと驚かれた。
溶連菌かと思ったって。
私は子どもか。笑

熱が下がったのは、奇跡的なことらしく
もしかしたら、また上がる可能性も十分あるから
上がった時点でまたきてねと。
抗生物質をもらって、それでもだめなら
点滴で入れるとのこと。

あー意外に酷い症状になってたんだなと自覚。
まあ、飲み込めないし
苦しくて哀しくなっちゃうくらいだもんなあ。

病院から帰ってきてからは
薬が効いて楽になって、
普通に日常を送っている。

明日からまたお仕事だし
早く治るよう体力温存で。

=遊兎=