Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

欠けたものを補わなきゃ

足りないものを補うように

欲しいものをひとつひとつ口に運ぶ。
f:id:youxxxme:20240403011925j:image

今日の晩御飯。

彼は真鯛、私は牡蠣の包み焼き。

冷奴にお漬物。

カブのあっさり煮。

茹でブロッコリー

 

味覚異常や舌の痛みには、亜鉛が効くらしく

ちょうど食べたかった牡蠣を買って食べた。

 

鉄やビタミンのサプリもしっかり摂るようにしてる。

味覚は、調子がいい日もあれば悪い日もあって

日々確かめながら生きている。

彼もたくさん気遣ってくれて、

調子が悪くて何も分からない日も、一緒に笑い飛ばしてくれる。

 

本当に、隣にいるのが彼で良かったな。

 

******

表面化している痛み以外も、

吐き出すに吐き出せなくて

一人でずっと対峙している。

 

これを口に出せば、

私は私を嫌ってしまうから言わない。

だけど、この気持ちはなんだろう。

困惑でいいのか、

それ以上の名前をつけたくない。

 

飲み込むのも吐き出すのも痛くてたまらないから

ただソファの隅で、四肢を畳んで

じっと耐える。

 

=遊兎=