Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

暖かくて花ひらく

今日は暖かいね、

f:id:youxxxme:20240403012103j:image

春の陽気に浮かされて、

花柄のワンピースにカーディガンで出社しました。

メイクも、春らしくピンクでまとめて。

 


f:id:youxxxme:20240403012122j:image

お庭の花が次々と開いてきた。

ネモフィラは、青色と白とどちらも咲いてくれた。

まだまだ大きくなるのかな。

 


f:id:youxxxme:20240403012133j:image

ビオラは見ないうちに、こんなに咲いてた。

びっくり。

よく見ると、花ひとつひとつで色の濃さが違うんだね。

ぎゅっと集まって咲いているの、可愛いな。

 


f:id:youxxxme:20240403012144j:image

値引き品で買ったパンジーは、どうやら種類がまぜこぜになっていたようで

最初は紫っぽいお花が咲いていたのに、

次に開いたのは、赤と黄色だった。

もう旬を過ぎているから咲かないかな?と思っていたのに

ぜんぜんまだまだ蕾がついてる。

このままどんどんいろんな色の花が咲くのかしら。


f:id:youxxxme:20240403012153j:image

今日はいいお天気だったから、お昼だったけどお水を上げてから出社。

春はまだ、夜が冷えるから

なるべく午前中に水やりをして、夜に花が冷えないようにするらしい。

水はけはまあまあ良い花壇だと思うから

水のあげすぎはなさそうだけど、お水をあげるタイミングは

しっかり見てあげないとな。

 


f:id:youxxxme:20240403012202j:image

仕事をしながら飲んでた。

デザインが強すぎる。笑

 

暖かくて心地いい。

気分も少しは良くなりそうだ。

 


f:id:youxxxme:20240403012211j:image

晩ご飯。

アスパラ肉巻き。

彼にはとろろマグロ漬け丼。

私はしらす丼

お豆腐と玉ねぎのお味噌汁。

カブときゅうりのお漬物。

サラダ。

 

しらすも、舌に良いんだって。

調べて、効果がありそうなものはとりあえず試してる。

彼も心配しているし、はやく元に戻したい。

 

=遊兎=