Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

私の居場所をまたひとつ。

リビングに飾っている花が綺麗だ。
f:id:youxxxme:20240403012257j:image

カスミソウに、オレンジのカーネーション

黄色いチューリップ。

自分だったら選ばない色だけど、飾るととても可愛い。

花のサブスク、再開してよかったな。

 

******

最近、気分が沈んで苦しかったから、

彼にお願いをして、車を出してもらって

アトリエに置くソファを買いに行ってきた。

 

アトリエには、普段仕事用のゲーミングチェアがあるんだけど

そこに座るとどうしても、仕事ばかりしてしまうから

すっぽりと身体を包み込んでくれる休憩用のソファを置きたくて

引越し直後からずっと探していた。

 

結局、いろいろ検討して

IKEAのパーソナルソファがサイズ的にも形的にも

お値段的にもちょうどいいってことで

お迎えすることにした。

 

最近、そのソファの専用カバーが発売されたから

ちょうどいい!って思ってたんだけど

さすがに人気商品だったから売り切れ。

仕方なく、ソファ本体だけ購入して

カバーはマルチカバーを買うか、再入荷のタイミングで買おうと思う。

 

帰宅してから、アトリエで組み立て。

彼がさくさくやってくれるので、私は補助的なことしかしてないけど。

あっという間に完成して、

私の居場所に、素敵なくつろぎスペースが生まれました。

 

嬉しいなあ。

どんどんアトリエが好きになる。

 

部屋のサイズにしては、少し大きいけれど

ハイバックですっぽりと身体が収まるし、

膝を抱え込んで丸くなれる広さもある。

うっかり眠ってしまいそうな居心地のいいソファ。

 

仕事のチェックに、彼がアトリエに来ても

座る場所さえなかったから、

これからはソファに座ってもらえるのも嬉しい。

まあ、部屋の奥にあるから一応いつかは

スツールを用意する予定ではあるんだけど。笑

 

ひとつひとつ、自分の好きなものを選んでいける。

彼がお家を買ってくれたから、

こうやって居場所を作っていけるんだなと心から感謝してる。

 

=遊兎=