Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

焼きたてクロワッサン。


f:id:youxxxme:20200507155104j:image

昨日の晩ごはん。

餃子パーティーやりすぎです。笑

だって楽なんだもん。。

自粛が続いて、スーパーに行けず、

ご飯が作れないので

同じようなメニューばかり続いています。

 


f:id:youxxxme:20200507155215j:image

うちの父がハマった

冷凍のパンを、私の家にも取り寄せてくれて

たまに焼いて食べてます。

 

自粛中は、パン屋さんにも行けないから

美味しいパンが家で食べられるのは

ほんとありがたい。

 

焼きあがるのに1時間かかるけどね。笑

 

********

彼の実家から、

タケノコが丸々一本届いた。

寸胴鍋でぐつぐつ煮て、あく抜きしてます。

タケノコって冷えるときにあくが抜けるんだってね。

初めて知ったことだらけで

おそるおそるだったけど、ちゃんとできそうでよかった。

 

明日は彼の希望で青椒肉絲です。

 

=遊兎=