Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

ずっと特別が欲しいの。

模型展で飾られていたスタディ
f:id:youxxxme:20221020172947j:image

これ、私も好きだったけど

彼もかなり喜んでたな。

ずっと写真撮ってた。

気に入っているテラス部分は、ちょうどこの裏側にあたるんだけど

その部分を彼に教えてあげた時の興奮は可愛かったなあ。

 

一緒になって建築を面白がってくれたり

美術館に行って楽しんでくれる人で本当に良かった。

 

*********

目が覚めて、隣に彼がいないと変な感じ。

 

お天気がいいので、お洗濯を回して

それから近くのパン屋さんに行ってきた。

淋しさを埋めるように、片っ端からパンを買って

黙々とお昼ご飯に。

 

それから、後回しになっていた領収書の整理をして

彼の年末調整の準備を始めた。

毎年、このタイミングで一旦の収支を確認することができるけど

今年はあんまり手ごたえがないんだよなあ。

んー、停滞期なんだろうか。

できることは増えているのに、あまり収入が増えてない。

単価を上げるか、量を増やすかだけど

量を増やすのは正直しんどくて、今のバランスを保ちたい。

身体を壊したら意味がないし。

 

あと、別にお金に困っている状態じゃないから

生活水準を下げてまで、預金を増やす動きもなーって感じです。

貯めたところで、税金で持ってかれちゃうし。

それくらいなら、ちゃんと欲しいものを買ったり

生活が豊かになるようにしたいし、

インプットにはちゃんとお金をかけたい。

 

夏~秋はしっかりインプットに時間とお金をかけられたので

そこは自分でも満足なんだけど。

そこにお金をかけられなくなると、途端に

クリエイティブ業としての広がりがなくなってくんだよなあ。

 

まだまだ、収支の計算途中なので

時間見つけてちゃんと終わらせないとな。

 

暇を持て余すくらいなら、仕事したい。

=遊兎=