Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

首を絞めているのは自分。

彼は撮影の仕事。

私は家で作業。

 

ご飯を作る必要がないので、

今の状況としては助かるな。

 

提出する資料のイメージは、

だいぶ固まってきてる。

あとは、とにかく描き上げるだけ。

 

あれもこれもと思ってしまうから

ついつい図面が増えてしまって

今回は5パターンも描いてしまった。

 

いろんなアングルが見られたほうが嬉しいし

不安な部分を隠して通すよりも

ちゃんと明確にして、話し合えたほうが

後々良いこともあるよな、と

気を遣いすぎてる気もする。

 

そんなことまできっと求められてないけど

自分だったらこう思う、と想像できてしまうが故に

先回りしては自分の首を絞めている。

 

完璧が良いわけじゃない、

完璧にしたいわけじゃない。

 

ただ、モヤモヤしたくないだけなのに

完璧主義だといわれるのがしんどい。

人のために、より良いものを渡したいと思うのが

そんなにいけないことなのか。

ちゃんと納期も守って、誰にも迷惑もかけてない。

 

私が私の時間を使って、能力を使って

良いものを作ることに、

誰が文句を言えるんだ。

 

何が悪いのか分からない。

 

=遊兎=