Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

人生の岐路はいくつも来るから

晩ごはん。
f:id:youxxxme:20221113153138j:image

会社の方からまたいただいた蕪で

いつもの煮物。

ピーマンの肉詰め。

キノコのホイル蒸し。

 

*******

今日は夕方から

新卒採用の面接に立ち会ってきた。

 

今年はいつも以上に、

新卒採用を積極的にしている。

といっても求人をだしたわけじゃなく

学校説明会で自主的に志望してくれた学生と

以前からお付き合いのある先生からの紹介できた学生のみで

結構いっぱいいっぱいになった感じ。

 

今回の子も、はきはきと話す良い子だった。

好きなことをしたいという熱意もあって

今置かれている環境が、同じ気持ちの子がいなくて

疎外感を感じながらも、

作ることを諦めきれない子だった。

 

不器用だけれど、

きっと良いクリエイターになるだろうな。

 

一応、上司が持ち帰って検討になったけど

採用になるだろう、そんな気がする。

 

すでに1名内定が決まっていて

その子の同期になるかもしれない。

 

ちゃんと育てていけるのか、それだけが心配。

 

=遊兎=