Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

夏はすぐ隣にいる

お昼ご飯。

彼が起きてこなかったので、一人分。

f:id:youxxxme:20230622132140j:image

お茶漬けで余ったシラスと大葉をのせた

たらこパスタ。

 

*****

昨日のリベンジに、少しでかけてきました。

都内に来たばかりのときに彼と住んでいた地域。

ホームセンターだとか、ちょっとした買い物をしたかったのと

そこにある行きつけだった居酒屋で晩ご飯を食べたくて。

 

あいにくの天気だったけれど、

昨日少し休んだのもあって、なんとか元気に過ごせた。

というか、移動のために飲んでいた

酔い止めが低気圧にも効いてくれたんだろうな。

お酒も少し飲んでいい気分。

彼はまだ、低気圧で頭痛が酷かったみたいだけれど。

 


f:id:youxxxme:20230622131330j:image

夜には、数日前に買っておいたスイカを食べました。

真っ赤で美味しかったな。

急に暑くなったからか、スーパーでたたき売りのように並んでいた。

 

まだ梅雨の始まりだというのに夏みたいだな。

ホームセンターでも、かき氷機を見てたからかな。

すっかり気分が夏になってしまった。

 

もっとゆっくり時間が流れてほしい。

 

=遊兎=