Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

もっと頑張りましょうのハンコ

今日はテレカン。

リクルートを出していたら、

雑誌掲載の営業がきた。
f:id:youxxxme:20220903215423j:image

気分をあげるために新しいお洋服をおろしました。

ニット可愛い。


f:id:youxxxme:20220903215433j:image

髪型も珍しくセンター分けにしてました。

メイクもしっかりしたよ。

*********

テレカンは、正直期待外れだった。

まず、うちの上司がテレカンを忘れて遅刻。

初対面の先方と無言の時間が続いて、しんどかった。

 

先方は、新人と中堅の組み合わせ。

議長を新人が務めていたんだけど、

まあ、話すのが上手じゃなくていちいち分かりにくい。

こちらへ何をプレゼンしたいのか分からないし

そもそも営業かけてきた割に、あんまり勉強していないという。

こちらへの質問も見当違いなものも多くて

終始愛想笑いをしていた。

中堅の先輩は機嫌が悪いのか、愛想がなく

籠ったような喋り方で、まったく何を言っているのか聞き取れない。

不愛想な人は稀に会うけど、

初対面の営業には向いてないよなと思う。

 

まー、印象は最悪で

テレカンのあとすぐに、上司と通話。

結局、その営業はお断りすることにした。

実際自分たちへのメリットが少ない割に出銭が多すぎる。

それに、担当者が彼らになるのなら不安すぎて

情報を預ける気持ちにはなれなかった。

 

営業トークをもっと磨いてから来てほしいね。

せめて、メリットデメリットくらい

ちゃんとその会社に合わせて話してほしかった。

 

*******

最近、また筋トレを増やしていて

常備しているプロテインも1種類なくなったから

新しいのを買いました。

 

f:id:youxxxme:20220903220252j:image

久しぶりのタンパクオトメ。

前はベリーだったけど、今回はあまおう。

元々は限定だったらしいけど、人気があって定番化したらしい。

 

味は、ベリーの方が飲みやすいかも。

あまおうも美味しいけど、ミルクが多いと物足りない。

きちんと配合守らないと美味しくない感じ。

 

次はコーヒーかティー系を買おうと思ってたんだけどな。

ベリー系も酸味があって飲みやすい。

あと、タンパクオトメはサラサラで

粉っぽくならないのもうれしい。

混ぜすぎると、めちゃめちゃ泡立って飲みにくいけど。笑

 

少しずつ体も鍛えたいな。

調子のいい状態を維持したい。

 

=遊兎=