Cry for the Moon

哀しがりの黒猫のひとりごと。

やたらと駆け足になる

撮影ラッシュを控えた彼が

毎日ドタバタしている。

f:id:youxxxme:20211107005115j:image

晩ご飯は、彼の希望でお茶漬けパーティ。笑

おかずは、シュウマイと豆もやしのナムル、冷奴。

たらこは炙りにして、シラスや大葉、梅、塩昆布をお好みで。

 

幼い頃、父が家を空けていた時に

母が料理の暇がないと、「今日はお茶漬けパーティだー!」と言ってた。

白ご飯が苦手だった私にとって、お茶漬けは救世主だったので

凄く嬉しかった記憶があるけど

今思えば、母は忙しくて疲れていたんだろうな。

お米を炊くのがやっとだったんだろう、

無邪気に喜んでいたのは、良かったことなんだろうか。

 

********

彼が夜中までテレカンをすることも多く、

家の中で音を立てずにじっとしているか

別室で家事をしたり、趣味の準備に費やしたりと

自分なりに過ごしています。

でも、やっぱり、何時間も静かに過ごすのは

なかなかしんどいものがあるよねえ。

生活リズムも崩れがちだし、もう少し配慮してほしい。

特に厄介な先方さんには。笑

 

私も彼も、仕事が大好きだから

なるべく邪魔はしたくない。

可能な限りサポートしたいし、一緒に頑張りたい。

 

=遊兎=